最前オタクになった日

SixTONES VVS 4/21 ジャニオタ人生で入ることなんて想像もしてなかった最前に入ったよ、というお話です。 発券。 アリーナ ○○ブロック 1列 とりあえず埋もれじゃないことがわかりました。 いざアリーナブロックに突入です。 書かれたアルファベットのブロッ…

ビートルジュース

原作未履修人間がひたすら感想を書いてみました。 自担が主演だからどうしてもフィルターかかってしまうけど、それでも、「日本中の人に見て欲しい」と思いを重ねずにはいられませんでした。 冒頭(エミリーの葬儀) 牧師の福永さん、セリフを毎回噛まずに曲ぴ…

15周年おめでとうコンの話(ネタバレあり)

開演前の過去曲がデビューからリリース順に流れていて既に歴史振り返りコーナーが始まっていた ビトラ先輩のJr.マンション映像、人件費削減(地方でも大量のJr.と群舞ができる)およびコロナへの対策(演者が感染しても代わりが効く)という点で画期的だったな。…

スタオベ

○8/28夜 最初にジェシーちゃん出てきた時、「ハイ‼️カッコいい‼️‼️ジェシちゃんあんたが優勝‼️‼️‼️‼️‼️」ってなりました 少数派かもしれないけど、私はせいやを圭人くんと重ねてみてました ジェシーちゃんが冗談でも寺脇さんを「相棒」って呼んでたの、ちょ…

oneST 福岡 6/21

個人的には、ジェシちゃんの髪型、前髪ある方が好きなので、Mad Love の時点で優勝しちゃった 髙地くんの髪型に対するオタクの反応、MAD LOVEで「…なんかめっちゃ髪型変えた人いる?!?!」→Dance All Nightで「髙地くん?!?!!髙地くんだ!!」になって…

TrackONE-IMPACT- 横アリ

現場初めは約1年ぶりの横アリでした!ありがたいことに親切な方にお声掛けいただいて、最高にらびゅ〜!ではぴねぇ〜す!な2日間を過ごすことができました! 6日 昼 ローリンの間奏でぐるぐる回っていてハムちゃん×6だった 曲終わり?2曲目?で滑車から降り…

JUMP 29日

ネタバレあります。とりあえずメモ程度に感想書きました。よろしくお願いします。 Jr.の子、主要6人は名前しか知らなかったし、あちゅしと佐田くんしか知らなかったのですが、みなさん5年後10年後にはCD出してるのかな、なんて考えてたら今こそ見ておかなく…

すとーんずのらいぶ 11/1

この間、ラフスト行ってきました!ホールツアーなのである程度覚悟してたんですが、少クラの半分もないキャパだったので6人がどこにいても肉眼で楽しめました。 初っ端からおまけですが、ほくじぇ担で腹ごしらえと名古屋観光楽しんできました〜〜 以下、演出…

おかえりコンの曲を考えてみた。

留学期間も半分を過ぎたということで、最近はより一層、卒業や復帰を待ち遠しく思うようになりました。 そこで、来年のコンサートでやってほしい曲を考えてみました。 第5位 We are 男の子! 我Iの代打でセトリ入りしてほしい。曲の持つ役割もC&Rの量も同じ…

島の店に行ってきた話

先日、大変ありがたいことに整理券が当たったので、ISLAND STOREに行って来ました! 住所は関東じゃなくても、泊まりがけで行かなきゃいけない距離でも、当たります!私はそうでした。 指定の時間に行って、整理券(QRコード)見せて、専用のサイトで購入リス…

ジャニオタと就活-Fラン隠キャで何が悪い-

先日、就活を終えました。 正直、ジャニオタだからといって就活で助かったことは特にありませんでした(笑) コンサート中にメモしてレポ書くわけじゃないし。誕生日会の運営経験もないし。コンサート行って気分転換できたくらいですね…。 私が就活で学んだこ…

スト 城ホ 5/2 昼

令和初のライブはストでした! 城ホってアリーナとスタンドと立ち見しかないと思ってたオタク、初めてのBOX席でドキドキ。関係者の方が座ることもあるみたいで、幅広め(うちわを横に置いても隣の人にぶつからない)で背もたれが頭までありました。イスのふか…

すとーんずのらいぶ に初めて行った話

初めてSixTONESのライブに行ってきました。セトリとネタバレを必死で回避して挑んだので曲順も覚えてないし、本当に申し訳ないんですが知らない曲もけっこうありました…でもみなさん終始顔が良かったし、何より曲の認知を問わず疎外感を一切感じさせない演出…

楽しい初体験の話

昨年末に大変貴重な体験をしたので、その時思ったことを忘れないように、書いておきます。席がヤバヤバのヤバでヤバだったよって話です。全然伝わんないね… アーーーーーーーカワイイ そろそろ話します。 先日のナゴヤドームのコンサートに、友人と行ってき…

きっかけは顔でも歌でもなくて

自担が増えました。先週まで一途でなんぼと思ってたのが嘘みたいです。 自担の数だけ幸せがある。おそらく間違いではないと思います。こんなこと先週の私じゃ絶対言えない(笑) ここ数ヶ月の間で今が1番楽しい。 11月2日、YouTubeキャンペーンおめでとうTLに…

自担の抜けたコンサートに行った話。

9月9日、宮城公演に行ってきました。 一緒に2日間いてくれたまろんちゃんはじめ、お会いして下さったみなさん、ありがとうございました 以下ネタバレを含みますので気になる方は閲覧をお控えください。 とても楽しかったです。光くんに「おかえり〜!」って…

ジャニオタがホームシアターでフラゲした話。

私は今賃貸物件に住んでいます。 だから、壁にはポスターの1枚さえ貼ることができません。お昼の番組でやってるDIYみたいな壁に取り付けるようなお洒落なグッズも使えません。 こんなに広いのに…(布団がぐしゃぐしゃなのはちょっと見逃してください) デッド…

I’ll never let you go.

DVDを気持ちよく見るために無理やり整理しました。支離滅裂な文章であることをお許しください。 先日の大卒コンビの報道からずっと、あれは氷山の一角に過ぎないと思っていました。もしかしたら二の舞になる日が来るんじゃないかと、ずっと、思っていました…

最近いろいろと考えてしまうことがあったのでここに書こうと思います。 こいつ本当に圭人担なんか??と思うくらい正直に書きます。 結論から言えば、この話はどれだけ騒いだところで解決はしないし、私は担降りしてないし、何も変わりません。 ____________…

1月1日 東京オーラス

薮くん、けいとりんと同じく右手首にヘアゴム一本付けたり、とっさに岡本圭人と名乗ったり、けいとりん可愛がりすぎじゃない?? スイライBメロラップ終わりのclickって毎回左目でウィンクしてましたっけ…?いやそれが今日してたんですね!!!!!!しかも…

うちわの話。というか私の2017年の話。

2007年、年子の妹とお金を出し合って買っていた「ちゃお」に、10人の、私より少し年上の男の子が出てきました。修二と彰と松潤しか知らなかった私に、その人たちがみんな「ジャニーズ」の人たちなんだと教えてくれたのが、Hey!Say!JUMPでした。JUMPきっかけ…

12月30日 東京2日目

スイライとりん大サビ、裕翔りんがけいとりんをバックハグ。裕翔りんがけいとりんの頭なでなで。頭頂部をよしよしする感じじゃなくて、頭から耳、頬に手を滑らせてた。 12月30日はTTTのBメロ後半で対面セッションしたからひかけと記念日 ignitionのサックス…

12月29日 東京初日

TTT→私調べなんですけど、山田涼介さん、TTTの最後みんなでジャンプする時に音出ししてます。一通り吹いてます。マッピ単体では吹いてないです。リードもなめてませんでした。つまり直前に誰かが山田涼介さんのサックスを温めてリードも湿らせてたってことで…

12/23 名古屋初日

SL→1番サビ終わりけいとりん抜かれて、下唇を舌でなぞりました!!!大サビのやまちねは距離感は通常運転でしたが知念ちゃんびっくりしてちょっと避けてたな??とりんはもう接吻未遂だからな。もしかしたらけいとりんの髪の毛が裕翔りんの唇に触れていたか…

名古屋はええぞ。

JUMPのドームツアー、京セラから始まり1週間が経ちました。あと1週間で名古屋公演なんです。 サンタが街にやってくるし、JUMPが名古屋にやってくる。 名古屋はええぞ。 もはや導入という導入でもありませんが早速本題にいこうと思います。名古屋に1年ちょっ…

12月10日大阪ラスト

UMP→ゆとやまー!!!!薮様から光くんにほっぺつんつん。 ドリカム→今日もイヤモニ取ってくれた。 エンドリ→知念ちゃん「大阪守り続けるでしょう」名古屋も東京も守ってくれ〜!!「この身のす『べ』て慈しむなら」でオタクが歓声あげるたびに心で「源太ー…

12月9日大阪2日目

ドリカム→Cメロでみんなの声を聴くためにイヤモニを外すけいとりん好き。 ビバナイ→やっっっと!サビの振りをうちわも双眼鏡もなしでフリーに踊れた〜!!! SL→けいとりんAメロの足の動きがよくなってる。トリオと同じになってる。とりん大サビ恋人繋ぎから…

JUMP 10月15日 札幌オーラス

オープニング映像のロゴが出てから「ARENA TOUR FINAL」の文字。フォントはDEAR.のDVDのorderと同じ。 UMP→大ちゃん「ツアーラストだぜ!俺たちにウルトラミュージックパワーを分けてくれ!」、やぶひか「誰でもみんなが孤独な戦士」でやぶ→ひかにキス。どこ…

JUMP 三重 9月10日 2部

中央モニター上の時計が11:14!! UMP→Aメロやまゆと、裕翔りんがやまちゃんの頭ポンポン。Bメロやぶひか何してたか覚えてないけど密着してたな。 シャドボ→裕翔りんムーンウォークしてた。Aメロでありゆとちねがイチャコラするのはいつしか通例になってる?…

JUMP 9月9日 三重 初日

中央モニターの上の時計が11時14分で死んだ。 UMP→ドラがなった瞬間、一文字ずつHey!Say!JUMPの文字が光っていった。光くん「(蒼い蒼い地球のため) そう三重のため!」 シャドボ→裕翔りんムーンウォークしてた。 ウィーケン→光くん「三重ベイベー!」山ちゃ…