最近いろいろと考えてしまうことがあったのでここに書こうと思います。

 

こいつ本当に圭人担なんか??と思うくらい正直に書きます。

 

結論から言えば、この話はどれだけ騒いだところで解決はしないし、私は担降りしてないし、何も変わりません。

__________________________________________________

 

私の自担は岡本圭人くん(25)です。

笑顔が可愛くて気遣いができて、メンバーのことが大好きで、「周りの人が幸せになってくれたらそれでいい」なんてサラっと言えちゃう、そんな素敵な自担です。

でも、仕事がないことを時々自虐ネタにし、たまにレギュラー以外の番組に出たかと思えば全て身内の番組で、今は学生なのかどうかもわからない、最新のビジュはテレビでも雑誌でも目情でもなく、友人のSNSで広まってしまう、そんな自担です。

 

本当はグループの一員として活動してくれているだけでも十分ありがたいことだとはわかってます。特に私がJUMPのライブに行くようになった2016〜17年はいろいろと考えさせられることがありましたし…。でも、他のメンバーにいくつも単発ではない仕事が決まり、なんなら大学生のはずの薮くんもよーたんになっていたので正直羨ましかったです。

 

__________________________________________________

 

「伊野尾さんも大学出てから仕事が増えたし、けいとりんも大学卒業したら仕事増えるんだろうな」と思っていました。そうであって欲しかった。留年の報道が出ても、デビュー組だし学業と仕事の両立は難しいみたいだし、学業に専念するために仕事をセーブしてるんなら仕方がない、と思っていました。ふまけんが卒業するまでは。

ふまけんが卒業したと分かってから、少しずつ焦り始めました。2人ともほぼ毎年ドラマや映画に出て各種コンサートもこなし、デビュー組全体の中でも活躍している方だと思っていたからです。「なんでこの2人はこんなに忙しいのに卒業できたんだろう、すごいなぁ」じゃなくて、「なんでけいとりんは仕事たくさんあるわけじゃないのに卒業できないんだろう」って考えてしまいました。こんなファンでごめんなさい。

でもこんなん書かれたらけいとりんの卒業が気になっちゃうじゃないですか。

f:id:otm_moon:20180406213002j:image

f:id:otm_moon:20180406213029j:image

どうしても上智って2文字に目がいってしまうんです。これどちらも昨年度の単独インタビューのテキストなんですよ。

もし退学してたらわざわざ上智に通っている(た)ことを書くとは思えません…。

 

 

ところで、どうしても今後の仕事に大卒が絶対条件なのでしょうか…?

f:id:otm_moon:20180406214406j:image

f:id:otm_moon:20180406214419j:image

f:id:otm_moon:20180406214510j:image

昨年度の英語ネタをいくつか取り上げたんですけど、どこにも上智について書かれてないんですよ、むしろイギリスに留学していたことを推している感じ。まあ卒業できない可能性がそこそこあるからこうするしかなかったのかもしれないけど…。

 

正直、大学行ってなくてもイギリスに留学してた時点でこの仕事取れたんじゃない…?English Character の確立できてたんじゃない?

じゃあもう卒業にこだわらなくてよくない…?

留年でも退学でもよくない…?

自分のキャラに大卒が必要だと思うなら卒業できるように頑張ってほしいです。○女の記事見たけど。誰も怒ったりしないから自分の言葉で大学どうなったのか教えてほしいです。

 

__________________________________________________

 

私はアイドルは何をしてもいいと思っています。というよりアイドルを応援してるのでプライベートにはあまり興味がありません。恋愛や結婚も大賛成です。キャバクラ行こうが持ち帰ろうがヤバめの人らと飲もうが共演者の女優さんと仲良くなろうがクソ高いマンションに住もうが全く問題ありません。好きにしてくれって感じです。

…仕事に支障が無ければ。

 

けいとりんのことで言えば、不適切な言動ではなくて、ガードが甘いんだと思います。

Mステティッシュの乱はまあ昔のことだったしそりゃ歳相応のことしてるよねって感じだったんですけど、先日の上目遣いで肩を抱かれた乱は結構ショックでしたね…お酒に強いけいとりんが「酔っていて気づいたら撮られてた」なんて言い訳できないですから…撮られてるって分かっていながら(それがSNSだと知っていたかは置いといて)顔を隠したり一切していなかったのがショックでした。こういうことが何回もあったらそれこそ度重なるルール違反じゃないですか…もう誰にも本人の意志と反する事情でアイドル辞めて欲しくないです…。

 

__________________________________________________

 

 

あれやこれや言いながらずっとモヤモヤしてるのは、けいとりんを嫌いになれないからです。

正直、大卒だなんだと言っておきながら、けいとりんには英語より強い武器があると思います。

それは、「愛される力」です。

時折見せる、母性をくすぐる表情も確かに魅力的ではあるけど、なんかほっとけない、どうしても見守りたくなる、みんなで応援したくなる…そんなところがけいとりんの1番の強みだと思っています。

だからもし、けいとりんが学生じゃなくなって、仕事がたくさんくるようになっても、どうか、どうか、愛される力だけは大切にしてほしいです。

君らしく輝けば、明日はそこにあるから!