15周年おめでとうコンの話(ネタバレあり)

開演前の過去曲がデビューからリリース順に流れていて既に歴史振り返りコーナーが始まっていた

 

ビトラ先輩のJr.マンション映像、人件費削減(地方でも大量のJr.と群舞ができる)およびコロナへの対策(演者が感染しても代わりが効く)という点で画期的だったな。せめて東京では本物のJr.でやってほしいな。伝統の継承のために

 

メンバー紹介映像の花屋の有岡くん、あれはあかんだろ(頭抱えて最高音頭)(花屋の有岡くんというパワーワード)

 

7コーナー、匂わせなんて甘いもんではなく、がっつり圭人くんを出してくるなんて思ってなかった。最初からいなかったことにしてくれて良かったのに。ガンバレッツゴーとかJust for you とか、他にも出来る曲はいくらでもあっただろうに。4人の写真を眺めてから、おどけてみせるやまちゃんで、もうダメでした。ずるいよトリオ。最近の写真ですか?あれは言い値で買うので販売してください 

 

間髪入れずにやってきたスリルで情緒の持っていき方を見失いました

金髪ロングに胸元はだけたシャツのゅぅゃ、命が助かりまくるので今後もお願いします

ところでBESTコンはいつですか?

 

フロム、上手組が狭い外周でぐるぐる回り始めて、I/Oを思い出してしまった…

 

パピブ、サビ前でゆうとりんがお爺さんのように杖をつき始めたので、サビで杖を回す振付でゲートボールでも始まるのかと思った

 

後半にデビューコンから順に振り返る映像があるんですけど、10周年でまさかのビトラ裸祭り(ちょうど裸になる瞬間をスローで)が採用されていて涙引っ込んだ もっとまともな場面あっただろ!と心の中で突っ込みました 今思えばあれもトンチキの一種なのかもしれない

 

マジサンの薮くん「マジなんだよ、マジで!」君米やないかい

 

全体通して、モニターをフル活用した演出だったな〜と感じました。何度か過去の曲名のネオンが登場するんですけど、場面ごとで曲名が変わってました。曲数絞るでもなく、大量に載せて文字が小さくて見えないこともなく、上手いバランスを考えてくれたんだな…と感じました。

 

銀テ前は光くんに「ふりしぼれ〜!」って言ってもらわないと締まらないな〜!と思いました

 

16年目も変わらず狂ってください!ありがとうございました!楽しかったよ〜!!!!!!!!