スタオベ

○8/28夜

最初にジェシーちゃん出てきた時、「ハイ‼️カッコいい‼️‼️ジェシちゃんあんたが優勝‼️‼️‼️‼️‼️」ってなりました

少数派かもしれないけど、私はせいやを圭人くんと重ねてみてました

ジェシーちゃんが冗談でも寺脇さんを「相棒」って呼んでたの、ちょっとわかった気がする。

寺脇さんがあまりにもテレビに出てくる寺脇さんそのまんまだった

スタオベ、随所に寺脇さんのファンサタイムがあって、ジェシー担と寺脇担の掛け持ちになりそう

ジェシーちゃんがジョージ2世の時、マスカラと有吉ゼミのこと思い出して、頑張ったんだね、ありがとうね、って思いました…そして舞台が全部終わったら、たくさんビールを飲んで欲しいと思いました🍺

ジェシーちゃん「マヨラー👐」かわいかったな…

「東京公演もあと1回になりました。今日まで公演を続けられたことが奇跡です」ほんとだね…元気でいようね……😭😭

劇場内のジョージ2世のポスター、キャスト名がジェシーじゃなくて鳴島誠也なの、今気づきました…

 

○8/29 東京千秋楽

せっせっせいや〜のところ、変なおじさんのリズムで歌っていて、ジェシーちゃんの大事な日には、いつも志村さんがいるんだと思ったよ😭

 

○9/5 昼

パンフレットの件から2箇所ほどセリフが飛んでしまったジェシちゃんを見て、なんでもできるけどこの人もやっぱり人間なんだな…と感じました。嬉しくなりました。

セリフが飛んだところ、寺脇さんが聞き返してくれたり、演者の皆さんが「がんばれ!!」って念を送ってくれてた気がして、心が暖かくなりました!お芝居としてはもちろんミスない方がいいんだろうけど、私は今日のパンフレットの件がダントツで好きになりました!

マヨラーの件で寺脇さんが「できる子でしょ!」って何回か言ってた気がするんだけど、これがただのアドリブなのか、オープニングのジェシーちゃんを思ってのことなのかは分からないけど、勝手に後者だと思ってうるうるしました

寺脇さんのファンサタイム(遅れて来た客を誘導するフリして犯人探すやつ)、京都は客席降りないのか…と若干がっかりしてたんだけど、舞台上でほうきやぬんちゃくを振り回していて、京都もぶっ飛ばしていて最高だった

舞踏会で踊るジョージ2世のところで、最後加賀美さんがジョージ2世の後ろからひょっこりするんですけど、その時の笑顔が今世紀史上最大級の輝きを放ってました…

せいやくんが吉川プロデューサーに耳打ちするところ、今回💋じゃなかったんだけど、あれはなんだったんだろう…尺としては💋と同じくらい短かったし、本当にゴニョゴニョしてたし…吉川さんも「心で通じ合ってたから」って言って終わったし…もしかしてドナルドをしたの…?