楽しい初体験の話

昨年末に大変貴重な体験をしたので、その時思ったことを忘れないように、書いておきます。席がヤバヤバのヤバでヤバだったよって話です。全然伝わんないね…

 

 

f:id:otm_moon:20190119104516j:image

アーーーーーーーカワイイ  

 

そろそろ話します。

 

先日のナゴヤドームのコンサートに、友人と行ってきました。私も友人もDash!!の「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」をやることを楽しみにしていたし、「どの席でも踊るぞ〜〜!!!」という気持ちでいました。

 

いざ発券。

せーのでチケットを裏返しました。

 

f:id:otm_moon:20190119103419j:image

…どここれ……??

フィールドシートの存在すら知らなかった。

ナゴヤドームってアリーナとスタンドしかないと思ってたので、マジでどこかわからなかった。列が一桁台だったので、ビスタ席やバルコニー席みたいな感じかと思った。

オロオロしてても仕方がないので、近くにいた清掃員の方に聞いてみた。

「あの…この席ってどうやって行けばいいですかね…?」

「あー、それね、とりあえずあそこから入ってずーっと下の方ですね」

と、けっこう抽象的な説明を受けました。とりあえず、一階スタンドらへんということがわかりました。

 

ずーっと下の方まで来ました。スタンド最前の表記じゃないことは薄々気づいていたので(多分最前って1列か何列か表記だった気がするけど絶対スタンドって書いてあるし)、またまたどこに座ればいいかわかりませんでした。そこで、今度はスーツのお姉さんに聞いてみました。

「あの…この席って…」

「あぁ…、あの芝生のところですね」

 

 

言われた通り階段を下って、緑の芝生が見えてきました。だんだん体が震えてきました。

なんか、映画館みたいなふかふかのイスが見えました。列番号はイスに書いてあったので、無事に着席できました。

 

 

アリーナとの段差ゼロ。

真っ正面に、花道。

私たちの前に、イスはありませんでした。

 

 

とんでもない席に来てしまいました。

 

自分で当てたチケットでスタンド以外(かといってアリーナでもない)の席は初めてでした。

 

「もっとちゃんと化粧すればよかった〜!!」って2人で100回くらい言いました。

 

そして私は、メイク道具を全部家に忘れてきました。リップも置いてきました。開演前から、唇の色は全部抜けました。多分冬のやまちゃんより全然唇の色薄かったと思う。私は私でとんでもないことをやらかしてしまいました。

 

浮かれポンチで2人してニヤニヤしてたらいつのまにかハートのオブジェが上がってきてました。

 

ちなみにここだった(縮尺がめちゃくちゃ)

f:id:otm_moon:20190118213914j:image

調べたらフィールドシートは100席しかないらしくて、下手したら花道最前の席より少ない説が出てきました(盛大な勘違い)

 

開演。

あり得ないくらいセンステのみんなの表情が見える。肉眼で。

ガンバレッツゴーでは最寄りの花道にゆうとりんが来ました。バズーカをもらうちょっと前に、数秒、こっちをじっと見ていた気がしました。やばくないですか。勘違いしてる私やばいですよね。席がそうさせました。

 

フロートや小島が通る前後で、オタクが飛び出ないようにスタッフさんが青い柵を移動させるんだけど、その度にお互い「あっ…すいません…」ってやってた。実質最前だったので白い壁みたいなところにうちわとか置いて必要に応じて持ち替えてた(ぷっちょへんざ〜〜のため)。

f:id:otm_moon:20190118232945j:image

 

フロート、トラックを超低速で走らせてるのかな…?トラックの排気臭がしました。秒で通り過ぎていったんですけどみんなもれなく肌がツヤツヤでした…。終演後の首の凝りは過去1でした。いい思い出です!!!

 

あとMCの時はちょうどカメラさんと被って三塁側(ひかありゆとやま)があんまり見えなかったから、もし今後フィールドシートに座る場合は要注意かなって思った。ただ近いしソファーがふかふかなのでノンストレスです!!!経験者は語る   あとディアゴスティーニ(やぶゆとどっちか)とゆうとりんの原始人・人間・西川貴教消臭力が大優勝でした

 

ワナワンではゆやひかが来ました。precious girlで知念ちゃんが来たあたりから屍になってたから、「脚長〜〜!!顔良〜〜!!」しか言えなかった。光くんのハーフアップ大好きだから本当に嬉しかったな。ちなみに光くん好きの友人は胸騒ぎサンシャイン(ワナワンAメロ)あたりから「えっ…今日の光くんかっこいい😭😭無理😭㊗️✨」って呟いてました。

でも無理なのはここからでした。

 

ワナワンのペンライト演出の間に、みんな小島に移動するんだよね。せっかくのチャンスなのでずっとゆやひか見てた。なのでチョコラタ冒頭のゆとやまは覚えていません……ごめんね……

「今日は誰の口で溶けようか〜〜ダンダンダンダダダダンダン」って流れてるうちに(タイミングうろ覚え)、ゆやひかを乗せた小島がこっちめがけてどんどん近づいてくる。 

「ヒェ〜〜!!!!ウワーーーーー!!!!!」って友人と言ってる間に目の前で止まった。

真っ正面だからね…0ズレっちゃ0ズレなんだけど、マジで目の前まで来て止まったから……

最終的にBメロの間はこの距離感だった。

f:id:otm_moon:20190119013824j:image

光くんのあほ毛が見える!!!!!!!AHOGE!!!!!!!

雄也めっっちゃいい匂いがした!!!!!!!!!!!!!(匂い覚えてないけどいい匂いだった、これが「いい男と付き合ったことある?」ってサラっと言えちゃう男の実力〜!!って感じ)

そして2人ともお肌つるっつるだった〜〜。

目が合った感じは全然なかったし、2人ともスタンドにお手振りが中心だったな。というかあの距離で目が合ってしまったら、成仏とかの騒ぎじゃなかった。

サビで全フロートがバクステに向かう。

その後ちょっとだけゆとやまも通って行きました。カオォ…キレイ……って見とれてたら終わった。秒とはまさにこのこと。

 

ゆやひかゆとやまに限らず、フロート以外でもみんな近くまで小島とアリトロで通ってくれたのでありがたかったです…

 

ドームで初めて公演通して双眼鏡使わなかった。

 

先述の通りとても近い席だったので、うちわに気づいてもらえました。カモナか明日エルでゆうとりんが微笑んで手を振ってくれて、We believe で光くんが指差してくれました。

このうちわとけいとりんに。

f:id:otm_moon:20190120004351j:image

光くんに関しては隣の友人が光くんのうちわを持ってくれてたからだと思ってます。本当にありがとう。

 

アンコール終わってみんなメンステへ。

 

俺たちが〜? Hey! Say! JUMP  って言い終わらないうちにオタクが湧き出てきた。銀テ取るために。私の中のムスカ大佐もこればっかりは人がゴミのようだって言っちゃう。

自分の分の銀テが取れたから、席に着こうと思ったのに、後ろから押される力が強すぎた。まず自分の席が見えなかった。青いフェンスを越えて外周に出ようとする輩もいた。

白いガードとオタクに挟まれてお腹がちぎれるかと思った。この人間ミンチ状態が規制退場始まるギリギリ、スタッフさんが銀テを片付け終わるまで続いた。

頭上、両耳、首筋、両肩、両肘、両脇から、いろんなネイルやリングの手が伸びてきました。すげぇこわいよ。横向いたら目ぇ突き刺されるかもしれないし。

ちらっと下を向けば、さっきゆとひかに気づいてもらったうちわは、知らない人にパーで押さえつけられてた。さっきの写真は終演後のものなのでそういうことです。もちろんずっと連れてきてたI/Oドームのけいとりんうちわも同じ目に遭いました。人のものを押さえつけてまでまで銀テ取るんだ。親の顔が見てみたいわ。呆れた。

 

やっと席に戻って荷物確認しました。幸い、私も友人も何も盗まれていませんでした。人の波にのまれてる間に全部盗まれてたらと思うと今でも恐ろしいです…。多分これに関してはどの席でも気をつけないといけないですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

……ありのままに書いたので、めちゃくちゃ長くなったし最後暗くなったけど(ごめんね…)、コンサート自体はすごく楽しくて、スタッフさんが指示を出すタイミングとかもよく見えて、本当にコンサートしてくれてありがとうございます…!って気持ちにさせてくれました!!

 

私的フィールドシートは、

・どの演出でも埋もれない(実質)アリーナ

・近すぎて怖さを覚える(外周で)

・銀テ戦争最前線

って感じでした!

 

ナゴヤドームフィールドシート入るとこんな感じだよ〜、というのが伝われば幸いです。

 

 

 

ちなみにコンサート終わりの食事での会話の9割は「良かったね……」しか言えなかったので良かったです