すとーんずのらいぶ 11/1

この間、ラフスト行ってきました!ホールツアーなのである程度覚悟してたんですが、少クラの半分もないキャパだったので6人がどこにいても肉眼で楽しめました。

 

f:id:otm_moon:20191108134207j:imagef:id:otm_moon:20191108134215j:image

 

初っ端からおまけですが、ほくじぇ担で腹ごしらえと名古屋観光楽しんできました〜〜👌🏻

 

 

 

以下、演出についての内容を書いています。

気になる方は閲覧をお控え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レポとか一切見てなかったので、オリ曲以外で知らない曲とかあったし、多分他の公演でも同じ感じなんだろうな、という演出にも素直にキャーキャー言ってました。

普通にソロ曲があると思ってたし、ジェシーちゃん今度は何のバラード歌うのかな〜、なんて考えながらSixTONESコールしてました。

 

☆Amazing!!!!!!→イントロは流れてくるものの、箱が小さすぎてどこから出てくるのか見当もつかなかった。「見せるからほらこっちに来いよ」で6人が✖️で塞がれた檻から出てきて死ぬかと思った。キンプリのファーストコンばりのスピード感でバッて出てきた。ラフストーンズは突然に。

デビュー決まって初めてファンに会う衣装が、8.8でデビューを発表したあの衣装で既にエモい。全員発光してた。「はぁぁあ〜〜!!かっこいぃぃぃ…!!!」をひたすら言ってた記憶。きょもちゃん髪くくっててかっこよかった〜。一曲目で既に喉を潰しました。

☆インスト→黒髪の北斗くんに初めて会ったので、「show me」を聴いた時、「あー!これ!YouTubeで見たやつだ!!!」となりました。

☆jungle→ギミトゥミベイベーギミトゥミベイベーギミギミギミギミギミトゥミベイベー……マイジャンゴゥ…マイジャンゴゥ……(ジャンゴゥでいつ獲物になるかわからないハイエナの役をしながら)

☆Rollin'→エアドラムのジェシーちゃんが配信で見れるんですか……嬉しい………髪がふわふわしててすっごい可愛いの…可愛いのよ………

衣装チェンジのため1人ずつ挨拶してハケる。あざと警察がそもそもあざとかった。

☆V.I.P.(しんじゅり)→ここからランパンパン衣装にチェンジ(MCまでこれ)。中の人は完全にランパンパンを待機してしまいめちゃくちゃ騙されました。 ペンライトふりふりして楽しかった。

☆Dモ→みんなサングラス似合うよね(小並感)

☆3D GIRL→後で曲聴いても、ああこんなの歌ってたなぁとか踊ってたなぁしか出てこないので、ちゃんと配信を見ます。楽しみポイント増えました!

☆keep going→今〜うぉおーおうぉおーお(と叫んでた記憶が蘇ってきました。あれが鏡使ってた曲なんですねレポ見て思い出しました)  単に鏡でメンカラのレーザー反射してるだけかと思ったけど、あれ動線と角度が狂うと、他の人のレーザーを奪いかねないし客席満遍なく照らすの難しいだろうし(素人目には)、めちゃくちゃ計算された演出だったな。

☆beautiful life→未来へ急げーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(圧倒的肺活量のきょもちゃんビブラート)(あんな細身なのにどこにその肺活量があるんだ……)(8秒目あたりからオタク「いつ終わるんだこれ…」の雰囲気とても面白かった)

☆candy(きょもゆご)→ラブケンティーの元ネタの曲って初めて知りました。「ラブきょもてぃ」はめちゃくちゃそのまま本家にならっていたのに、「ラブ髙地」聴いた時に「いや呼び捨てでいいの?!!?、ゆごてぃではダメなん?!?!?!?!?!?!」と心の中で叫びました。 後半あたりからきょもてぃのキャンディの持ち手が折れちゃって、それを気にしながら歌ってるきょもてぃ。遊園地で地べたに落としたアイスを見つめることしかできない幼女だった。

☆ラフイン→突然2階席に現れたジェ 6人の動線当たり前に分からなくていきなり最寄りの通路を通り過ぎるストちゃん 私は無事成仏しました

☆この星のHIKARI→客席から戻る途中で赤ちゃんを抱っこするジェシーちゃん、赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてたね。すっごい柔らかいのにめちゃくちゃ守ってくれそうな笑顔してた。ありゃ良いパパになるよ…(レポでほっぺにチューしてたと知ったときはもう母性が出まくりです)

 

 ☆MC→しゃべくりイケメンパラダイスなので全然終わらない/みなさん元気です!今日も客席の様子を伝えてくれるジェシーちゃん/お化け屋敷で手が出そうになるじゅりちゃんマジ田中家だった/ジェシーちゃんは自分が赤ちゃんって思われてる自覚がある時点であざといぞ/北斗くん首筋見せてくれてありがとうね……/北斗くん「岐阜ってことはあれか、東海ウォーカーはコンビニに普通に売ってるんだ?!」そうでーーーーーーす!!!!ananみたいなノリで置いてあるよ!!!東海ウォーカーの話された時点で東海の会場に行った意味めちゃくちゃあったし、東海で生きてきてよかった。/いろいろな告知を終えた後、6人がぎゅっと中央に寄って、デビュー決まりましたって報告してくれました。直接、おめでとうって言えたことがすごく嬉しかった。

 

 

キミハカルマほくじぇーーーーーーーーーーーー!candyあたりからまさかと期待していましたが、中の人はほくじぇが大好きなのでめちゃくちゃ飛び跳ねました。スーツでジャニーズらしい曲を歌うほくじぇ。最高だよね。

☆taboo→ほくじぇと同じ衣装でスト4出てきた。もはや曲の感想じゃない

☆affection→少クラのやつだった チェンエラのストライプスーツとはまた違ってすらっとしてかっこよかったです(衣装の話)。

☆body talk→曲終わりのJ2ノールックジャケットキャッチ(階段下段にいるジェシーちゃんのジャケットを上段のじゅりちゃんがキャッチ)で無事に抱かれました。

☆you make me→フレグランスの番長。 たしかこの曲あたりからジェシーちゃん首元だるだるっていうか、乳首の下くらいまでボタン空けてました。

☆ラブジュ→タロチャンーーーーーー!!!!!(ラブジュガチャしんたろぴでした)(ネコチャンみたいに言わないで)  tabooからここまではしじみのサプリばりに濃縮還元されたチェンエラだった。

☆ランパンパン→ラブジュでシャツ1枚しかもボタン全空きの状態でパンツぐいぐいしててめちゃくちゃ死んだ。中の人は少クラでさえ恥ずかしいと思ってしまうのでめちゃくちゃ死んだ。

☆ズドン→ズドン先生がお腹痛いと言い出した瞬間に情緒という情緒が吹き飛んでしまった。「お腹冷えちゃうもんね〜よしよし🍼」って素で声に出してしまった私はもう末期。

じゅりちゃんのシェイカーを髙地くんが先にやり始めて、じゅりちゃんが「やめてやめて!それ俺の!」みたいに止めようとするんだけど、最終的に髙地くんが譲ってじゅりちゃんニコニコしながらシェイカーしてて癒された。良きゆごじゅり。

ズドンといっちゃお〜!に全力をかける女なので、正面にズドン先生がいるのにうちわを一旦置いてフリースタイルで臨みました。ズドンにおいては、ファンサ<<<<<<<思いっきりズドン です。中の人はズドンになると声量が5倍大きくなるので、すごい腹筋使いました。ズドンは楽しいよ元気になる。

汗でビットビトのズドン先生の背中見ながらズドンしてたら快楽と興奮でよく分からない気持ちになったし、冒頭のくだりはストがまだ客席にいたので、ズドン先生のサングラスのズドンが肉眼で見えました(ズドンのゲシュタルト崩壊)。

後半のビシッときめて超かっこよかったスーツ衣装の最終形態が半裸でズドン(パンツ丸出し)(真っ赤なランパンパンツ)なの最高にトチ狂ってた。「※彼らはシラフです」ってテロップ付けたかった。

 

☆映像→まさかの全員が生まれた時からの映像で、デビュー前なのに10周年かと思ってしまいました。

☆Time→柵から落ちる!危ないよ!(この曲から関コレ衣装)

☆Hysteria→少クラの振り付けで嬉しかった〜。鏡を蹴り飛ばす演出しか知らなかったので。

☆Night Train→YouTubeでしか聴いたことがなかったので、北斗くんがほくちょすになる曲だと思ってたけど、全然めちゃくちゃかっこよかった。好き

☆ダンス→3人ずつで分かれて着替え(チェンエラの本編最後で着てたやつ)とダンスしてたんだけど、Perfume2組おったな?!?!音楽がEDMみなのも相まってPerfumeみが強かった。「ジェスちゃんです!ゆごちゃんです!しんちゃんです!3人合わせてPerfumeですっ!」「じゅりちゃんです!きょもちゃんです!ほくちゃんです!3人合わせてPerfumeですっ!」が自動再生されました。

‭☆ビークレ→Are you crazy? (死)

☆シクセン→Jr.にQでおなじみじゅったんスマイルに味をしめたじゅりちゃん 

ジャポニカジャポニカ先輩キターーーー!(ビトラ先輩みたいに言わないで) 千手観音めっちゃ綺麗に見えた。花吹雪の量が適切になってた(ここで思い出すチェンエラのドカ雪ことドカ椿)。

☆光る、兆し→今回、この星〜の大サビ(ファンが歌う時)しか歌詞が出てなかったんだけど、光る、兆しだけはフルで歌詞が中央モニターに出てた。いつもの斜体文字じゃなくて、フォントも教科書体のような柔らかいもので、すごく歌詞を大切にしているのが伝わってきました。正直2番の歌詞全然覚えてないので早くCDにしてほしい。歌詞カード見ながらちゃんと聴きたいです。

 

アンコール

☆shake it up→ズドンに次いでやってほしかった曲だったのでめっちゃ嬉しかった!!イントロのドンって音だけじゃ全然わからなかったのに、Just shake it, shake it babyって歌われた時になけなしの理性が吹っ飛びました。(その心掴むまで)Down, Down, Down for youだけは何とか踊りました。もうデビューしたらオリ曲しか歌わないだろうから、本当に今聴けてよかった!

☆ジャンピナ→じゅりちゃんコールの後のラップ、笑って詰まっちゃったのね、そしたらジェシーちゃんがわんこみたいにじゅりちゃんに駆け寄って抱きついたんですね。その時の笑顔はマジわんこ。寝起きドッキリ沖縄編で髙地くんに大満足のジェシーちゃんと同じ笑顔だった。まあ同一人物だから当たり前なんだけど…。

☆この星のHIKARI→まさか2回やってくれるとは思わないじゃん?!しかも私この星に影響受けてキラキラのモール糸入ったトップス着てたんですよ!天才じゃないですか(今世紀史上最大の知らんがな案件)?! 曲終わり、銀テ飛んだ時に、ストちゃんがかちんこちんになる遊びをしてたんですけど、ジェシーちゃんはあひる口するし(青髭が少々見えてまた死ぬオタク)じゅったんスマイル健在だしあざといしもう銀テ以上のお土産だった。

 

f:id:otm_moon:20191108130724j:image
f:id:otm_moon:20191108130719j:image
f:id:otm_moon:20191108130722j:image
f:id:otm_moon:20191108130715j:image

 

私が行った日、これから1年だったんですよ…

SixTONESに会った時(城ホ)は、ジェシーちゃんに「(昨日みんなでいろいろ話したんだよね。)俺らこれからどうなるのかなって」って話されて、その時私も内定なくて先のことが分からなくて、でも半年経った今、デビューシングルが予約できて、私も就職先が決まって、何だか不思議な縁だなぁと感じています。

ラフストはこの1回だけで、もう入らないから、本当にJr.として会うのは最後になりました。次にSixTONESに会う時は、デビューしてるんだね…!

 

 

最後に1個だけいいですか?MC長すぎない?!途中で「もう25分経ってるよ〜本当なら15分くらいで終わらなきゃいけないのに」みたいなこと言ってたのに、ほくじぇがはけてからも10分以上は喋ってたし、スト担の「まだいける!」がナイスすぎたな。「18時開演だから、まぁ20時前には会場出られるでしょ」と思っていた私が甘かった。終わって席で時計見たら20:15。ドーム以外で2時間超えたコンサート初めてだった。SixTONES最高だよ。

 

 

岐〜? hoooooo!/