おかえりコンの曲を考えてみた。

留学期間も半分を過ぎたということで、最近はより一層、卒業や復帰を待ち遠しく思うようになりました。

そこで、来年のコンサートでやってほしい曲を考えてみました。

 

f:id:otm_moon:20190920213145j:image

 

第5位   We are 男の子!

我Iの代打でセトリ入りしてほしい。曲の持つ役割もC&Rの量も同じくらいだし。Hey!Say!JUMPなら、「30超えても大丈夫(イ○バ物置かよ)!」だと思う。余裕でタンバリンふりふりできる。同世代が結婚して子どももいるのに、曲の中とはいえデートに誘うのをチキるHey!Say!JUMPが見たい。

 

 

第4位   Precious Girl

これはもう普通に踊ってほしい。センステで。一昨年からすっかりファンサ曲になってるし、リンラリンラしか振りなくて寂しくないですか?!?!?「花束にして恋する君へ」の足の動きと「心 shake it shake it」のゆうとりんのセルフ肩トントンが好きなんだよな〜〜、ここはモニターにアップで抜かれてほしい。頼む。

 

 

第3位   Romeo & Juliet

正直に都合のいい解釈をしていいですか?やっぱりシメはこの曲じゃないと!前のツアーのダブルアンコでこの曲やらなかったのはあの子を待ってるからですか?私はケイティーちゃんが見たいです。あわよくば2年前の札幌の時のウエディングドレスを着てほしいです。圧倒的処女なので。

「すーーーんごい久しぶりにHey!Say!JUMPのコンサートに来たのはいいんだけど、コンサート終わっちゃったの…。もう1曲聴きたいなぁ…。」なんて上目遣いで言っちゃうケイティーちゃんを見たい。そしてケイティーちゃんから圭人くんに姿を変える(姿を変える)までが形式美なのでよろしくお願いします。

 

 

第2位   Funky Time 

これはアンコールの1曲目にお願いしたいです。イントロのサビは暗転したまま、9人の生歌だけが聴こえます。サビ終わり〜1番Aメロの間奏でドームが明るくなって、「まだまだ俺たちと遊ぼうぜ〜〜!!」みたいな感じで煽りが入ります。「散々だった運命だって抱きしめたいや」で多分だけど2年間のいろんな感情も全部受け入れられる気がする。

アンコールの最後の曲でもありかもしれません。アンコールの名物といえば、そう!各ステージ駆け巡ってお手振りにお辞儀に投げチューに大忙しのけいとりん!ステージ全部訪ね終わって疲れ切ったタイミングで迎える、大サビ最後の「明日はそこにあるから」で、センステでやまちゃんがけいとりんに飛びつく2020年が見えました。あけましておめでとうございます!!

 

 

第1位   けいとりんソロ→BANGER NIGHT→Viva! 9’s SOUL

これはもう、3曲まとめての演出が第1位です。

・けいとりんソロ

一介のオタクのエゴだってことは百も承知です。でも自担のソロ見たくないオタクはいないでしょ?

本人はめちゃくちゃゴリゴリの英語詞ロックとかやりそうだけど、個人的には「わたし鏡」みたいな、暖かい人柄が溢れるような、優しいおひさまのような曲を歌ってほしいなぁ…なんて思っています。ちなみにメンステで見たいです。

8人になったタイミングでソロを決行したことは選曲の理由じゃないです。でもソロをする空間は間違いなく素敵でした。8人はそれを教えてくれました。

ドームを独り占めする自担が見たい。

ただそれだけです。

何万もの歓声が、視線が、明かりが、拍手が、1人のために向けられる。他でもない自担のために。

こんな素敵なことがあっていいのでしょうか。

・BANGER NIGHT

ソロが終わったら次は8人の出番です。衣装はもちろん、お誕生日の数字が入ったバンガナイのやつで。センステでお願いします。自担がけいとりんなので、今の期間は「自担が留学を頑張る2年間」と捉えることがほとんどでした。でも同期間は、「8人が必死でHey!Say!JUMPを守ってきた2年間」でもあります。この2年間、誰にとっても、無かったことにして良いわけがありません。ファンが昔のコンサートを懐かしみ、大切に思うように、8人で活動する2年間が、9人に戻った後も、ずっとずっと愛されることを願っています。

・Viva! 9's SOUL

これもセンステでやってほしい。バンガナイ終わりからイントロは暗転して、サビ始まりで明るくなったと思ったら、けいとりんもバンガナイの衣装着てるの。背中にでっかく1って描かれたキラキラの衣装。

これおかえりコンでやらなかったら一生やらなくないですか?!改めて「JUMPは9人なんだ、ずっと一緒なんだ」って歌われたらもう泣かずにはいられないし、私は圭人コールでちょっと涙目になる自担が全然見られないくらい鳴咽してる。なんならオープニング映像で6番目くらいに出てくる自担で泣く。

 

 

 

 

来年の今頃には、テレビや雑誌で9人が見られるかもって思うと、楽しみで仕方がありません。もちろん今の姿が見られない分、髪の毛はどれくらい伸びたのかなとか、今日も二段ベッドで天井に頭ぶつけてるのかなとか、今どれくらい自己肯定感が高まってるのかなとか、あれやこれやと想像する楽しみもあります。

 

全力で「おかえりなさい!」って言いたいから、今もずっと待ってます。

 

 

 

 

おまけ

来年のゴールデンウィークあたりで、けいとりんの卒業祝いをやりたいなぁ、なんて考えています。自担不在の誕生日会みたいなノリでやりたいなぁと思っています。集客力なくて最終的にはお友達と数人で飲んでそうだけど(笑)