スト 城ホ 5/2 昼

令和初のライブはストでした!

城ホってアリーナとスタンドと立ち見しかないと思ってたオタク、初めてのBOX席でドキドキ。関係者の方が座ることもあるみたいで、幅広め(うちわを横に置いても隣の人にぶつからない)で背もたれが頭までありました。イスのふかふかさは映画館というよりは市民文化会館って感じだった。

 

ヒステリア→2番からJ2がカメラもらうって知らなかった。鏡プレイを自撮りしてきたし撮り合いっこしてたので、突然のYouTubeだった。

Amazing!!!!!!→「〜お前らは守るから」のジェシーちゃん、いつ見ても「デカい…」以外の感情がなくなってしまう。求:ほくじぇのマウンティング

愛のコマンド→いや正直城ホの外周って高さあるよな?!絶対アリーナに降りないよな?!って思ってたし実際そうだった。全然屍タイムじゃなかった。じゅりちゃんのラップがえっちぃということしかわかりませんでした

ジャポニカ→Aメロ前のイェイイェイ見るとこじけんがチラつくようになってしまった。こじけんのジャポニカは最高   セリフきょもちゃん、言う前にちょっと照れちゃって大変けしからんでした。離れません  花吹雪、まさかのスタッフさんが直接特効に入れる方式でびっくりしたんだけど、全4回の噴射のうち3回はダメ押しだったな、なんなら吹雪じゃなくて塊で落ちてる時あったからな、量が命って感じだった。

髙地くんソロ→チャリンコが思ったより安全運転だった。乗り捨てどころか普通に停車してたよな?!(うろ覚え)

right now→髙地日々笑顔優吾くんから爆イケボイパ番長への切り替えが早すぎてたまげた。たろぴは全日本爆イケ協会の会長

Dモ〜battery→サ ン グ ラ ス を 舐 め る よ う に 咥 え る ジ ェ シ ー ち ゃ ん

シクセン→ほくほくのおしりぷりぷり(アウト)

ジャンピナ→じゅりちゃんコールの時にJ2と髙地くんがスタトロ通ってったんだけど、ジェシーちゃんファンサとかしながら「今じゅりだよ!じゅり見て!」って感じでじゅりちゃんコールしながら指差してアピールしててすごい好きになりました…私はその間ずっと背中とうなじを見つめてました(ホラー)  髙地くんは常に自分のファンがいないか探していて、これまたファンを大切にするアイドルだなぁ…って思いました。 みんなの名前を呼ぶ時、ジェスなのがジェシになっちゃってそのままちょっと笑いながら断行したじゅりちゃんかわいかったよ〜〜!!北斗くんはドンマイTVしてた。ジェシーちゃんがズドンの開祖なら北斗くんはドンマイTVの開祖   きょもしんは兄弟

rockin→私がいたブロックにモリのオンナめっちゃいたので、たろぴのスマイル(のおこぼれ)頂きました…!というか全体的に担当の偏りはあんまりないように見えたけど、モリのオンナ多くなかった?なんなら斜め前のカップル(彼氏)もたろぴのうちわ持ってた…たろぴ地上波のテレビ出たら絶対ファン増える  

ハルカナ約束→スタトロから戻る時のたろぴ、めちゃくちゃガード硬くて惚れてしまった。

北斗くんソロ〜じゅりちゃんソロ→横アリが劇場から繁華街の路地裏に変わった。また、空耳で岡田さんにしか聞こえなかった…じゅりちゃんごめんね…

fire storm〜beautiful life→映画本編のシーン、セリフが思い出されて、泣きそうになっちゃったな。たろぴのセリフが短くて(以前MCでいじられたからなのか)笑ってる方が多くてびっくりしたんだけど、笑っていいものかわからなくて(本人たちは真剣な表情で話しているので)、少しにっこりするだけにしました。拳を握りしめるエガオのシーンは、髙地くんが歯を見せて口角を上げているのは同じはずなのに、さっきマジカルソング歌ってた髙地くんとは全然別物で、今更、髙地くんの演技に痺れてしまった。

MC→じゅりちゃんの「俺ほんと慎太郎ムリ!」の顔、めちゃくちゃ笑顔だったぞ。ジェシーちゃんの「俺いろいろデカイから」はアウトTV。末ズ同部屋の修学旅行感

ジェシーちゃんソロ→歌が上手いなぁと思っていたら終わった。だって歌が上手いから

たろぴソロ→黒髪と白地衣装のコントラストが最強だった。メロ。恋が加速

love 〜you make me→スーツ優勝 女にひどいことしてごめんねみたいな表情で歌うジュリタナカしんどすぎた

ズドン→この曲だけはうちわを持たずに、なんなら深爪のくだりからズドンに備えてた。ボックスステップで深爪気にしてるズドン先生、芸が細かくて最高だった。最後のサビ?メンステにみんな戻ってくるところで、きょもちゃんが階段にちょこんと座ってユラユラしてたんだけど、これにしか見えなかった。光合成してるのかと思った。

f:id:otm_moon:20190505011638j:image

タブー〜ラブジュ→ジェシーちゃんのドキドキイングリッシュでクッション挟むとはいえ、ズドンからの流れがハードすぎない???イケメンツムツムからギリシャ神話に変わるの勘弁してほしい。ジュリタナカめちゃくちゃピロートークするやん好き  個人的には開演前からラブジュまで、ベッドの後ろにシャツとネクタイがかけられていて面白かった。あのシャツとネクタイがドンマイTVやらズドンを見届けてたんだなと思うとなぜか笑ってしまった。たろぴの腰振り、理性を保てない感じで最高だった アンタドコデソンナンオボエテキタンヤ!と謎の人格が現れてしまう。

きょもちゃんソロ→客席を見て本当にごめんって思ってしまった。ただ思った以上にマイク先端のライトはよく光ってました

ビークレ→大サビのきょもじゅりのお手手つなぎ、赤ちゃんかと思ったf:id:otm_moon:20190505013924j:image

インスト→北斗くんのshow me…って毎回言ってたのかな…?色気がすごい

brave soul→ジェシーちゃんが最寄りの光剛山にやってきたのでひたすら見つめていたんだけど、キリッと遠くのなにかを見つめる感じだったから手を振ったりできなかった。見つめるだけで精一杯だった。

rolin'→これは何度でも言うけど、ドームクラスの会場であと100倍くらいの特効ブチかましてくれるまでは死ねない。

アンコール→アリトロのきょもじゅりはロミジュリ。きょもちゃんの背中に、「5.II SixTONES」って手書きで書かれてるの見て、いつか必ずSixTONESとツアー名がプリントされたTシャツを着てほしいって願わずにはいられなかった。

 

 

今回のツアー、ありがたいことに改元前と改元後、そして少年たちを見る前と後の2回も参加させて頂きました。

もっともっと、いろんな景色が見たいと思ったし、見せてくれると信じています。

伝説を、見させてもらいました。

 

 

SixTONESが「時代を変える2019年」から「時代を変えた2019年」になりますように。