すとーんずのらいぶ に初めて行った話

初めてSixTONESのライブに行ってきました。セトリとネタバレを必死で回避して挑んだので曲順も覚えてないし、本当に申し訳ないんですが知らない曲もけっこうありました…でもみなさん終始顔が良かったし、何より曲の認知を問わず疎外感を一切感じさせない演出ばかりでどの瞬間も楽しかったです!

 

 

以下曲目や演出の内容を含みます。ご了承ください。

 

 

☆Hysteria

本当にSixTONESは実在してた。センステの天井から6人が降りてきたので開始早々たまげた。顔が良い。少クラで見たやつだった。鏡を蹴り倒していたので「これが噂の治安か…」となった。あとはひたすら「この人たちがまちないないとかsometimes Thaiとか言ってるの…?本当に同じ人なの…?」って自問自答してた。

 

☆Amazing!!!!!!

胡座をかいたところでなんかもうぶち上がってしまった。じゅりちゃんのギミギミの腰振りも北斗くんの上手へ大ジャンプも大変パネェもんでした。噂の任せろLOVEもしかと見届けたし、後半でほくじぇがマウント取ってきた時はもうひれ伏すしかなかった。ジェシーちゃん大きい。この曲か忘れたけどジェシーちゃんがセンステ中央でせり上がったところはマジで宇宙の果てまで無敵って感じだった。

 

ジャポニカ

これまた少クラで見たやつだ!!YouTubeで見たやつだ!!ってなりました。大サビ前で決め台詞あるって聞いてないし(レポ見てないからです)北斗くんに「一生離さない」なんて言われたら黙ってついていきます。女は黙って心中。この時の北斗くんのおめめがとろーんとしてて不覚にも可愛いと思ってしまった。北斗くーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!花吹雪が舞う演出はタッキープロデュースのコンサートって感じがしました(というかMVみ)。花吹雪の量はMステスーパーライブの嵐だった。

 

☆愛のコマンド

みんなが外周から飛び降りてアリーナ席のお客さんに超近いところで歌っててたまげた。顔良し脚長しの男たちが濃いファンサをする演出、どっかで見た気がする(遠い目)(Mr.Flawless)。

 

☆髙地くんソロ

ニッコニコで、ずっと憧れだった先輩の曲を歌ってる髙地くんにこちらがもういろいろとこみ上げるものがありました(初見)。チャリンコでニコニコしてた直後にボイパをかましてきたので軽率に優吾しんどいがやってきた…この後10回くらい優吾しんどいがやってきた。

 

きょもちゃん、煽りの一人称が「きょも」なの衝撃すぎて母性がナイアガラ。かわいい

 

曲が分からないんですが、メンバーの名前を呼ぶやつで「じゅったん」が公式の呼称だったのはびっくりしました。あと序盤にスタトロが来てびびった…みんなあほ毛が見えた…そしてジェシーちゃんだけ発汗量が桁違いでした…私は英語が話せる汗っかきが好きなのかな…(?)

 

☆北斗くんソロ

コンテンポラリーダンス!!!!!!!!後で調べたら男闘呼組の曲でした。歌詞とか考察して臨むともっと解釈が深まると思った。女は黙って心中再び。北斗くんのコンテンポラリーダンスはいいぞ。

 

Dモかbatteryか忘れたんですがジェシーちゃんがサングラスなめたのはけしからんでした。

 

☆じゅりちゃんソロ

バクステに突然現れたじゅりちゃんめちゃくちゃイケだった。あれはもう、かっこよく見せようとするタイプじゃなくて、「俺について来れるもんならついて来いよ」ってスタイルで気づいたらイケが溢れ出してたタイプだった。あと衣装の色が照明の色によって変わって見えるのがオシャレだなぁと思いました。空耳で岡田さんって聞こえ出したら岡田さんとしか聞けなくなっちゃった…じゅりちゃんごめんね……。「気づいたらジュリタナカ」の世界がこのあと5回くらいあった。

 

☆jungle

2メートル以上の段差を飛び降りながら普通に歌ってるのジャニーズってすげぇ…って思った。あとバァゥンスの口の動きみなさん揃ってエロくない???(今更)

 

MCはひたすら笑いのピークというか、私は今までにない口角の上がり方をしてました。ニコニコほくちゃん祭りで最高だった。

総いいねもらってタオルで顔隠してたのにジェシーちゃんが「やってる?」ってタオルをめくった時の照れまくったお顔は一生忘れないです…ほくとちゃん少女漫画のヒロインだった…良いほくじぇだった…。

ジェシーと慎太郎が世界で1番面白いと思う!」の北斗くんも良かった…北斗くんがあんなにニコニコする人だって知らなかったよ…。パーフェクトワールドの撮影が終わってもニコニコしてほしい…(切実)。北斗くーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

ゆごほくけつアタックも、北斗くんからエイッ!っていくタイプだと思ってなかったから大変でした(大変でした)。

マンズ兄さんが全員見学に来てくれました…目黒くんはやっぱりハンサムだったしラウールくんはお顔がちいちゃくてびっくりしたし佐久間くんはお目目がぱっちりしてた…じゅりちゃんがプレゼント交換の時と同じ表情をしてて、マンズ兄さんに会えて嬉しいのがすごく伝わってきました。

あときょもしんが踊り出したのも、ジェシーちゃんとポテト揚げたのも、ヤッタ〜!芸も全部見れて最高だった… 「じゅりちゃんと5匹のでっかいワンワン」の公開日いつ?公開初日舞台挨拶行きたいんだけど???

数ある宣伝の中でもMステの時は一段と拍手が大きかった気がした…。いや宣伝めちゃくちゃあるし全然バーターじゃないし最早Jr.とは…?って思った。

みんながイヤモニを抑えて静かになった時…まさかって思った…じゅりちゃんが震えながら泣きそうになりながら、ゆっくり話してた姿は忘れられないなぁ…。

 

ジェシーちゃんソロ

さっきまでのビッグベイビージェシーちゃんはどこにもいなかった。ジェシーさんしかいなかった。これまた曲が全然分からなかったけど、歌い方で堂本剛くんが歌った曲なのはすぐに分かりました…さすが強火担だよジェシーちゃん……。「…ありがとうございました」は本当に罪だよイケだよジェシーちゃん………全部正面から受け止めた。

 

☆慎太郎くんソロ

慎太郎くんはソースウィートミルキィボイスなので何歌ってもハマるなぁって個人的には思ってるんですが、まさかの全部英語詞にはたまげました。これまたイケだった。

 

☆ラブジュなど一連の行為(一連の行為)

まずジェシーちゃんの英語で体がジンジンしてきました(アウト)。 レッツテイクアナップ???、?!!?!??  6段ベッドから転がるみんながツムツムだった。問題のシーン(個人プレイ)が始まった途端にこれはやべえやつだと確信しました。でも、それを黙って見守るスト担もなかなかやべえと感じました。直近でドゥリラゲンを見てきたオタクなので、誰がはだけても乳首が見えても動じないスト担見てたまげました(ステージを見ろ)。最初誰だかわからなかったオタク、体のデカさで自担を識別しました。ネクタイ4本咥えさせられるジェシーちゃんに癖が大爆発。

 

☆きょもちゃんソロ

ペンライトを消してまで見せたい景色ってどんなだろうって思って見てました。感情にならない感情をぶつけて、真っ暗な客席の海で光を探す姿は芸術。スモーク焚かれながらHiFまで出してしまう京本大我さん、歌唱能力がやっぱり半端なかった。

 

☆Mr.ZUDON

ポップでハッピーなシャブ。ズドンの叩き売り。初めて聞いたけど2番あたりで覚え始めました。曲入る前の北斗くん「バファリン飲む?」がツボでした。ズドンの曲なのにいっちゃお〜!!もぶっ込んで来たので、出血大サービスでしかなかった。今度この曲を聴く時はうちわを一旦どけていっちゃお〜!!をやりたいと思います。2年後くらいにアンサーソングとして「いっちゃお〜!!時々ズドン」みたいな曲待ってる。

 

☆ラストスパート

ここからは知ってるオリ曲が多かったです。

Brave Soulは流れた瞬間に松明が出てきそうでした。ラストに新曲を持ってきてびっくりしました。インストとビークレについて行くのが必死で気づいたら終わっていたところはあります。特効を最後まで取っておくSixTONES見たら、シャドボ×50くらいの特効を用意したくなりました。

 

☆アンコール

やっとこの星のHIKARIを歌えました。大サビで客席にマイクを向けるすとーんずさんの微笑みが菩薩のようでした。”laugh” in the life は今回も髙地日々笑顔優吾さんが全面に出てて最高だった。

 

☆ダブルアンコール

城ホのオーラスしかないと思っていたので、アンコールが終わってからSixTONESコールが始まってびっくりしたし、6人が出てきてもっとびっくりしました。「何の曲にする〜?新曲(laugh〜)?」って言ってるSixTONESと各々ズドンって叫んだりペンライト上下に動かしてたスト担の様子が面白くて素晴らしかったし、何より、互いに意思疎通を図りきれないままズドンを流し始めたスタッフさんが最高だった…タッキーGOからのズドンって後で知りました、タッキー社長ありがとうございました…!

 

 

長々とメモのように書いてしまいましたが、とにかくどの瞬間も楽しかったです!

 

SixTONESのみなさん、画面よりもかっこよくてますます惚れましたが、私はスト担にも惚れました。

自分が買う直前でペンライトが売り切れて困っていたら、ペンライト貸せます!って声をかけて下さいました。

開演前とアンコールのSixTONESコールは、どの方も大きな声を出されていました。全然、ちびっこの仕事じゃなかった。山田担だった友人が「アンコールは厚意でやってくれるもんだから、私もJUMPコールは絶対にしてるんだよね。」って言ってたのをスト担は体現してた。自分がBBAだから声出せないなんて思う暇があるならコールしなきゃって思った。

これはたくさん言われてますが、ペンライトの対応の速さは素晴らしかったです…。ペンライトをメリケンサックのように持つオタクでさえソロ曲の時は各メンカラに切り替えていました。あんなに綺麗に一色に揃った会場は初めて見ました。もしSixTONESが今後タオルを振り回す曲を作ったら、スト担は絶対ペンライトじゃなくてちゃんとタオルを振り回すんだろうなって思った。公式グッズなら尚更。

あと何より私が衝撃だったのが、マウントを取るオタクが全然いないということでした。去年の合同のカバンの人はいたけど、ほとんど今年のカバンしか見なかったし、ショタ時代やびーあいの時代の彼らを見せつけるオタクには全く出会いませんでした。

私の隣の方がどの曲も完璧に踊っていて、私はその方からベテランのオーラを感じていました。おそらく昔から応援してる方だと感じました。私はドドドドドドドドド新規な上に踊ることが大の苦手なオタクなので、曲が分からない時や上手く踊れない時に白い目で見られたらどうしようかと心配していました。でもその方から一度もそんな目で見られた記憶はありませんでした。むしろその方が周りで1番声を出していたし1番楽しまれていると感じました。スト担は新規ウェルカムって聞いてたけど本当だった。良い意味で遠慮せず、ありのままの自分で楽しむことができました!でも曲を知ってる方が一緒に踊れてもっと楽しいだろうなって思ったので、とりあえずKAT-TUNの曲を知るところから始めようと思いました! ちなみに私はLIPSを歌ってほしいです(とんだ無駄情)

 

 

 

ここまでクソ長く書いてしまいましたが、要旨としては、今回初めてSixTONESのライブに行かせていただき、SixTONESもスト担のことも、もっと好きになりました!ということです…!

もしまたオタクと遊ぶ機会があったら、お酒を飲みながら夜通しKYゲームをするカオスな祭りを開きたいです。

 

ファッ!!!