JUMP 京セラ 12月2日

昨日はこれ絶対視界に入ってるでしょ!!私が持ってるけいとりんのうちわ見えてるでしょ!!と思えるタイミングがけっこうあったので圭人担としての目的はほぼ達成しました。

だから今日は全体を見るように意識しました。

 

バンガナイ→腰振り、あれは毎回思うんですけどやまちゃんはひとフレーズ?で4回できるのにゆうとりんとか最後の人は1回だけじゃん?コスパの差(コスパの差)やばない???該当担の意見を聞きたい。

PGでそれぞれの花道にメンカラ対応してんの知りませんでした。

journey→自由の女神とかありがとう〜って感じ。

ガンバレッツゴー→昨日はこれやっちゃうんだ…って落ち込んだけど、多分virtual butterflyだけだとけいとりんを完全に排除した7コーナーになるのが寂しいって思ってくれたのかな(圭人担の戯言)。けいとりんのスペース空けてくれてるって知ってから改めて見たらもうダメだった。とか言いながら泣いてないけど。あんなにCメロでセンチメンタルな気分味わったの初めて。

スンダdance→毎回ぷっちょへんざ〜〜の時何をしたらいいかわからなくなる。あれは何をすれば正解なの??

159→帽子取るまでのやぶひか、衣装のデザインもあいまって、あしながおじさん感やばかったな。光くんのご飯、昨日はおにぎりだけだったけど、今日は1番サビでおにぎり、大サビでお茶碗によそったご飯でした。そのうちどんぶりになるのかな…

女王蜂→ソロの演奏中って本来なら手拍子もしちゃいけないのにね。音楽を聴く人間として最低限のマナーは守ろうね。あとそんな状況でも周りがクスクスしたら叫び厨とやってること同じだな〜、って思った。無視が1番。伊野尾さん今日の方が外野の状況は悪かったのに昨日よりもうんときれいな音だったよ!!あとバンドコーナー3曲ともグランドピアノ使ってて気合入ってるんだな〜、って思った。

DASH→キーボード紹介で伊野尾さんの笑顔を引き出した、大ちゃんが光くんと薮くん間違えた件、あれはわざとだと思ってて、伊野尾さんを笑顔にするために大ちゃん…あんた本物の仕事人だよ…って感動してた。サプライズの時に間違えちゃった!って言ってたけど私はわざとだと思ってるからな!!

 

サプライズ、ただただ演出に感動して自分もお手伝いできたことが嬉しくて何も覚えてないし光くんのおめめがうるうるしてたことも知らなかったんですけど、「幸せを形にするアイドル、八乙女光」って感じでとてもよかったです。おねがいごと叶うといいね。

 

ドゥリラゲン→今日はちゃんと正面から見えました。セクシーで最高だけどお顔とお肌がちゅるんちゅるんすぎて毎度毎度芸術鑑賞会。ドキドキしちゃうというよりルーブル美術館モナリザ見てる感じ。ルーブル美術館行ったことないけど。

TTG→サビで滑り台するの安全上の理由な気がするけど(普通に走ったら転げ落ちる)

シャドボがJUMPの曲の中で1番大好き芸人(長い)(アメトーーク!もびっくりの長さ)なので昨日は1音目でギャァァァアって叫んだしこれでDVDを買うことが決まったし、今回は双眼鏡で画角に収まったので踊りが見やすかった。けいとりんが戻ってきたら同じバージョンでまたやってほしいな〜。

明日エル→大ちゃんの「せーの!」の間にどうしてもけいとりんの「もっともっとー!」「ラストーー!」「ありがとうー!」って声が聞こえてしまってました。

 

アンコールのWe believe 冒頭のやまちゃんをまねした伊野尾さんを見ていのやまァ…となりその後のフロートでいのやまばっかり見てたけど個人的にはYou & I まで何もなかった(ここまで一息)。

 

あとこれ最初らへんで何の曲か忘れたんだけどこんなんあったよね?!

f:id:otm_moon:20181202223950j:image

曲は覚えてないけどこれがすぐ頭に浮かんだことは忘れないと思う、おもろかったので名古屋も楽しみ。