きっかけは顔でも歌でもなくて

自担が増えました。先週まで一途でなんぼと思ってたのが嘘みたいです。

 

自担の数だけ幸せがある。おそらく間違いではないと思います。こんなこと先週の私じゃ絶対言えない(笑)

 

 

ここ数ヶ月の間で今が1番楽しい。

 

 

11月2日、YouTubeキャンペーンおめでとうTLにつられ、「全員の顔と名前が一致するから」という理由だけでSixTONESYouTube、キャンペーン決まったやつ(https://youtu.be/ljclG4xMfwE)を初めて見ました。初見の感想として、樹くんは進行役で慎太郎くんとジェシーくんがギャグとかよく言うってことがわかりました。でも1番驚いたのはそこじゃなかった。

 

…北斗くんってこんなにリアクションできる人なんだ?!?!?!?!!?!(黒の女教師から記憶が止まっている人)

 

あの北斗くんが(どの北斗くんだよ)?!?!今世紀で中村倫也と兄弟役してほしいランキング(私調べ)ぶっちぎりの1位の北斗くんが?!?!

あと驚き方が守ってあげたくなるやつだった。

 

次に見たのがKYゲーム回(https://youtu.be/YqEMYT1BHEU)。道具も何もないゲームでこんなに面白い成人男子いるのかと感心してしまった。

f:id:otm_moon:20181109071929j:image

北斗くーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

 

うさぎになった北斗くんを見て、下半期の母性を全部出してしまった。北斗くんが気になり始めました。

 

そこからは早かった。2日間で動画を全部見た。シュッッッッ、ポン、カキーーンって動画の最初の効果音もだんだん耳に馴染んできた。

 

聞いたことのない派手な笑い声が頭から離れなくなってしまった。もともと腹の底から、顔がおかしくなるくらい笑っちゃう人が大好きなので、好きになるしかなかった。関東の人で「ヒャッハッハ〜〜!!!!!!!!」って笑い転げるナイスガイ見たことなかった。あの笑い声は擬音で表せない。

それまで伊野尾さんの親戚のハーフ、くらいにしか認識していなかったジェシーくんは、いったいどんな人なんだろうと純粋に興味を持ち始めました。

さっきまで北斗くん気になってたのに。

 

 

肉まんの回(https://youtu.be/ON2q-5Pnu_g)は最高なので見てください(誰目線)。

f:id:otm_moon:20181109072004j:image

これは天才すぎて思わずスクショしてしまいました。こういう英語の使い方はけいとりんにはない感じで新鮮でした。

そしてテロップがメンカラだと気づくのにそう時間はかかりませんでした。

 

……ジェシーってメンカラ赤なのかな…?

 

自分が一番びっくりした。自分の性格上、後ろで頑張る人を応援するもんだと思ってたから。それにやまちゃんや勝利くん、重岡くんをかっこいいとは思っても絶対自担にはならないだろうなって確信があったから(3人と担当さんごめんなさい)。

 

そしてまたまたびっくりしたのが、ここまでの過程でSixTONESYouTubeしか見てないってことです。つまり歌って踊る姿を見たことがありませんでした。一応レコーディング回も見たんだけどみんな歌上手いから誰がメインボーカルなのか全然分からなかった(これはマジのマジ)。

 

11月5日、JAPONICA STYLEのMV(https://youtu.be/DBRSulH8qpM)が公開されました。

ジェシーはメンカラ赤だと気づいたのである程度覚悟して見ました。

 

 

 

……私が推してるのにめちゃくちゃ要所要所で抜かれてる!!!!!!!なんで!!!!!!!!!!!!!めっちゃ映ってる!!!!なんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

全然わけがわからなかった。メンカラ赤の期待を裏切らなかった。でもメンカラ赤なのにめちゃくちゃボケかますしわけがわからなかった。

 

ジェシーが京本くんと並ぶメインボーカルで、ピラミッド型のフォーメーションを組めばだいたい最前にいて、Jr.のなかではトップクラスの歌唱力があって、モノマネもできて、ドラマも映画もたくさん出てて、単独でバラエティーの準レギュもってて、モデルもしてる人って知ったのはその後でした。

 

すごい人を好きになってしまった。

少クラで検索したらどセンターで歌ってる曲が数えきれないくらい出てくる。

楽しい。

好きな人が真ん中にいる、しかもそれが珍しくない状況。

今まで経験したことがない。

毎月FINEBOYS買わなきゃだし次に演技の仕事が来るのはいつなのかな。

楽しみで仕方がない。

 

 

 

 

 

 

2年後、私は誰を応援してるんだろう。