JUMP 三重 9月10日 2部

中央モニター上の時計が11:14!!

UMP→Aメロやまゆと、裕翔りんがやまちゃんの頭ポンポン。Bメロやぶひか何してたか覚えてないけど密着してたな。

シャドボ→裕翔りんムーンウォークしてた。Aメロでありゆとちねがイチャコラするのはいつしか通例になってる?

ウィーケン→光くん「三重ベイベー!」Cメロありやま、「君のために〜」で大ちゃんがやまちゃんの肩を抱き寄せ、やまちゃん受け入れてた。やまちゃん大ちゃんに甘々だなあ。

ビバナイ→冒頭けいとりん上着脱ぎ遅れる。焦ってて可愛かった。ゆうや紹介パート、けいとりんイヤモニし忘れたのか伴奏とズレてた。ライブ感の極み。ひかにゃんがにゃんにゃん。私は初めてビバナイで光くんコールを「ひっかにゃん!」と叫びました。

SL→けいとりん髪の毛くくってました。おかげで最後服脱いで後ろを向く時のうなじがばっちり確認できました。浴衣を着せたい美しさでした。

BESTコーナー→スタートデイズ直前で伊野尾さんメガネ取れました。イントロで拾ってた。

裕翔りんドラムコーナー→オタクとゆうやボイスで遊ぶ裕翔りん。オタクの「かわいい〜〜!」にウシシシって手をグーにして口を隠す裕翔りん。かわいい。「痛ってぇ〜痛って痛って痛ってぇ〜〜…俺雄也」

冒険ライダー→歌ってるメンバーよりもチューニングする光くんにしか目がいかなくてごめん。

ありせか→直前の光くんのベースからの右手の人差し指にチュッ(音あり)は反則。ありちねが途中光くんを挟んでエアギターするの。ゆうやもけいとりんと対面してけっこう長いこといたよね(エアギターはしてない)。

TTT→裕翔りん今日もラストの休符数拍でファンサをキメた。もう一生ついてくわ!(圭人担)

スタタイ→けいとりんポニーテール終了のお知らせ。やまちゃん大サビ歌唱後キラキラを散らすタイミングが若干遅めだった。

From.→裕翔りん「みんな大好き、From.でぇ〜っす!!」Aメロのトリオの腕プラプラは後世に伝えるべき日本の百景。「その眩しい笑顔が〜」をやまちゃん、ちねたんに歌わせる。大サビにて薮様、けいとりんの左耳にキス。光くんが戻ってくるまでいちゃいちゃしてた。視聴率増えるやつ。

キミアト→Aメロけいとりん、ゆうやをコチョコチョ。Bメロひかけと、けいとりんがジャケットに光くんを包み込みました。ナム

MC

薮様「山田がさ、まだちっちゃい頃、まだぷにゅきちくんだった頃、お母さんに話してたんだよね。『あのね、今日薮くんと光くんと、一緒にカレー食べたの!』」(ぷにゅきちくんは嬉しそうに話していたそうです) かつてのぷにゅきちくん、ステージのど真ん中で恥ずかしい…って顔(でも嬉しさも大きいのか赤面ではない)で、オタク咽び泣き。

トビラの向こう→いのけとしか鐘鳴らしてないと思ったら普通に各コンビ鐘鳴らしてた(動き)。やまやぶ、やまちゃん「やぶっち先生!」薮様「にゃんぱらり!」

ボンイジ→「ボーンインジッアーース」の「ジッアー」の歌い方がすき(もはや公演と関係ない)。

心技体→メンステ下段のゆやゆとのバチのみ銀色、上段の9人のは黄緑とピンク。けいとりん途中太鼓ミスった?

バンパイア→冒頭の映像でまみたポイントを無事確認しました。冒頭やまちゃんはスタトロに入れられた状態で運ばれてました。スタトロからやまちゃん出てきたのは初めて見ました。けいとりんの腰振りはなんだか控えめだったので隣のやまちゃんがめっちゃ振ってるなって思いました。

マジサン→けいとりん乱れた髪かきあげませんでした!大サビとりん。メンステでけいとりんが裕翔りんに駆け寄る。とりん抱きしめる。けいとりんが裕翔りんを抱き上げる。ラストいのたかやまありが脱ぎ芸。ゆうや全部脱いだ。モニターで背中しか見れなかったけど死んだ。

明日エル→けいとりん1番サビの終わりがけでようやく髪をかきあげる。大サビいのやま、今日はお互いを見ながら横向いてメンステの階段上がってました。

最後挨拶→けいとりんのおじぎが英国紳士。大ちゃん、周りの反応にもぶれずに「三重」「見栄」「見え」とかいろいろ三重県かけてくれた。ゆうや「三重に来てくれてありがとう、ってうちわもけっこう見たんだけど、僕らをここに連れて来てくれたのはみんなだから」って言ってくれた。地元民号泣だわ。

アンコール

いのやまだけが頭にタオルを巻いてた。意図はわからない。逆にもうそういうことだよね(錯乱)。

precious girl→Aメロいのゆと、2人揃ってほっぺに手袋の人差し指当ててぷにぷにだった。

最後はけるとき→光くん「大好きやに〜!」オタク「キャー!」光くん「愛してるやに〜!!またね!」

 

けいとりん、外周が高くて見にくいアリーナのお客さんにしゃがみこんでファンサしてて、優しいなぁと思いました。